ダイビングインストラクター業と主婦業の両立を目指していますが。実態はこのブログでご覧くださいませ!
  • 2008/11
  • 2008-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2009/01
☆今年もいろいろお世話になりました☆
2008年12月29日(月) 17:19
明日から毎年恒例の大瀬崎ツアーに出発なので。
LIVE AMUSEのUPは頻繁だろうけど日記のUPはできないだろうな・・・
ってことで。
ちょっと早いけど年末のご挨拶。

皆様今年も大変お世話になりありがとうございました!
至らない点も多々あり、ご迷惑もたくさんお掛けしたと思いますが、
少しでも楽しい時間を過ごして頂けたのであればうれしいです。
いろいろな方々や生物たちとの出会いを大切に
また来年も新たな気持ちで頑張りたいと思います。

それでは皆様よいお年を!
大瀬崎ツアーにご参加の皆様よろしくお願いしまーす。
☆あぁ あせった!☆
2008年12月11日(木) 19:21
今、HPに大瀬崎ツアー報告を載せて。
なにげにチェックしてみたら・・・。
「ピクニック大瀬崎ツアーに行ってきました」
ではなく
「プクニック大瀬崎ツアーへ行ってきました」
になってました(汗)
あわてて訂正しましたが。
まぁ確かに。
確実にデブまっしぐら⇒のツアーなので。
「プクニック」
って響きもまんざら間違ってないような気がしますが(笑)
今回もガマンするのが大変だったわ。
最後に疲れてきた自分に甘くなり。
浜名湖SAで「生クリームバナナクレープ」を食べてしまいました。
反省・・・。
ここのクレープ超美味しいです。
注文してからクレープ焼いてくれるんですが。
周りがパリパリしててすごくおいちい♪
アイスクリームもあるんですが。
美味しいの!?みっけ!
「うなぎアイス」
おそらく浜名湖SA店でしか食べられない味だと思います。
誰か挑戦してみて〜!
あ。
富士川SAの「桜エビもなかアイス」も。
トモさんのオススメです!?(笑)
これもチャレンジしてみてね〜!
☆EFRを実践!☆
2008年12月09日(火) 19:53
昨日はお休みを頂いておりました。
毎度の事ながら長距離の運転でひどい肩こり。
昼過ぎに「極○湯」でのんびり温泉に入ってきました。
上がってバスタオルで体を拭いていたら・・・。
ロッカー越しにおばちゃんが。
「あららら・・・大変!大変!誰か呼んで〜!倒れたよ〜!」と。
急いでロッカーを回り込んだらおばちゃんが一人仰向けに倒れていました。
近づいて見ると仰向けのまま嘔吐も・・・。
しかもケイレン?らしき感じ。
意識も朦朧としてる感じでした。
「私は応急手当の訓練を受けていますのでお手伝いできますよ」
と声を掛け。
このままでは気道閉塞になると思って横向き(回復体位)にして嘔吐物を口から出し気道確保。
「大丈夫ですか?」
って声を掛けたら
うなずいてくれました!
「ごめんね〜なんでこんなことに!」と動揺して。
心配だったのでしょう・・・私の手をギュって握ったまま。
意識ははっきりしてきたし、少しずつ話もできてきたのでちょっと安心。
その後従業員の方と少し様子を見て私は退散でした。
EFRインストラクターとして普段から皆さんに講習もしていますが。
実践は初めてでした。
車に乗ってから出来事を思い出してたら。
ドキドキしてしまいました(汗)
もし呼吸停止とかになってたら大変でしたけど。
極○湯にはフロント付近にAEDも設置されてますからね。
いざとなったら使うってことになってたでしょうね。
ダイビングでこんな状況になることはごく稀なことですが。
日常生活では意外とあることなのかも。
EFRコースの重要性を改めて感じた1日でした。
冬場はコース料金も下がっていますので。
皆さんぜひ受けてくださいね!
そして。
体調は万全にね!

応急手当の間30分ほど。
私。
全裸でした(笑)
しかも。
従業員さんを呼びに行ったおばちゃんも。
裸だったような???
おばちゃんがどうやって従業員さんを呼びに行ったかは不明です(汗)

 | HOME | 


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET